辺境の老騎士 漫画1巻

漫画「辺境の老騎士(バルド・ローエン)」を読んでいます。

不敗「人民の騎士」バルド・ローエンが、国を出て、世界を旅するグルメ紀行漫画です。

ようするに、強いおじいちゃんがあちこちで美味しいものを食べながら、トラブルを解決していく話ですね。
美味しい食べ物を描いた物語と、俺TUEEE系が好きなタイプですが
絵もキレイで、物語の世界観が非常に豊か
そして、老騎士となった主人公だからこその、芯がありつつも鷹揚さあふれる世界の捉え方た、とてもニュートラルで心地いいです。

多種族や事情のある人を、拘りなく尊重する姿勢が、物語を豊かに勧めていきます。

読み進むうちに、「これは秋刀魚がモデルでは?」「鰻っぽくない?」みたいな無粋な想像もしてしまいますが、そこは…味すらもリアルに想像したいので許してほしい。

漫画1巻〜6巻を読了し、現在は原作小説を読み進めています。
小説のほうがグルメ紀行のテイストが強いので、ストーリーとキャラクターを楽しむには、漫画のほうが親しみやすいかも。